Digital Sports Day vol.2の開催報告レポート

サッカーキングバスケットボールキングを運営している株式会社フロムワンとプラスクラス・スポーツ・インキュベーション株式会社(以下PSI)が共催する『Digital Sports Day』〜スポーツ×デジタルを学ぶ月イチ分科会〜第2回を開催したので、ここに報告します。

 

Digital Sports Day vol2https://fromone-sc.jp/academy/336

 

Digital Sports Day vol.1』はPSI代表平地によるスポーツ×デジタルマーケティングのお話で、チームの実例を交えながらの内容となりました。9割以上の参加者に満足いただき、今後への期待も大きく終了しました。

今回のvol.2はSNSを活用したマーケティングの戦略立案から、実際の運用代行までを行なう株式会社irodori代表、宍戸崇裕氏に登壇いただき、PSI代表平地とトークセッションを行いました。

 

Digital Sports Dayイベント開始!

 

ユースキン製薬株式会社でのSNSを活用したブランドコミュニケーションのお話や、ロアッソ熊本やアースフレンズ東京Zでの実際の運用例をもとにスポーツチームのSNS運用の仕方や効果の計測方法など、なかなか聞けない内容をお伝えすることができました。

 

ユースキン製薬株式会社の事例

ユースキンの成功事例を話す宍戸氏

 

ロアッソ熊本の事例

ロアッソ熊本の事例からスポーツチームのSNS運用を説明する宍戸氏

 

ロアッソ熊本の事例2

平地の質問に答える宍戸氏、というトークセッション型で進行

 

アースフレンズ東京Zの事例

アースフレンズ東京Zの事例からSNSと観客動員の傾向を語る宍戸氏

 

今回も長めに質問タイムを取り、来場していただいた皆さまからの様々な質問にも回答しました。実際に参加者の皆さまが企業やチームで抱えているSNS関連の悩みなどを中心に参加者と登壇者のコミュニケーションがたくさん生まれるように進行しました。

 

SNSの特徴と活用方法

 

第2回のイベントも参加者の94%の方が満足し、また参加したいと盛況裏で開催終了いたしました。月曜日の18時半からという時間設定にも関わらず、ご参加ありがとうございました。次回はもう少し参加いただきやすい時間帯に変更し、19時半開始にしたいと考えております。

 


次回の11月回はまだ未定です!すいません!

 

現在、次回の日程を詰めている段階ですが、日程や当日の内容、ゲストについてなどは決定次第Facebookのプラスクラスページにてお知らせしますのでそちらをご確認ください。今後も楽しめるイベントをバリエーション豊富に予定して参りますので、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。