2015-2016年シーズンにて千葉ジェッツが集客でバスケ界歴代1位を獲得

プラスクラス/プラスクラス・スポーツ・インキュベーション(以下PSI)がデジタルマーケティングを支援している千葉ジェッツ様が2015-2016年シーズンにてプロバスケ界歴代1位の集客数を実現しました。

 

千葉ジェッツがNo.1に

 

現在千葉ジェッツ様はFacebookページでのファン数も1位、Twitterのフォロワー数も1位とWebを含めてSNS対策にも力を入れています。Webからチケット購入をしやすいLPを毎ホームごとに持つなどして、とにかくチケットを買いやすい導線を最適化した結果、シーズンを通して10万人を超える集客を実現しました。もちろん、デジタルマーケティングのみではこの結果は出せず、リアルでのチーム関係者様の血が滲む努力の集大成だと当社も考えています。

 

プロバスケ界は9月から始まる新プロリーグ、Bリーグになることで更なる注目が期待されています。リーグのメインスポンサーにSoftbank社も付き、メディアからの注目度も非常に高いです。未だ進まぬ日本スポーツ界のデジタルマーケティングをPSIが促進・推進できるように、2016-2017年シーズンも千葉ジェッツ様を支援させていただきます。

 

we love jets